2008年4月12日土曜日

ガムランクラス長田移転後初のお披露目会

2008年、4/11(金)
 ふいご日和楽団(ガムランクラス)の初のお披露目会が、CAPの下田さん、ガムランの楽器オーナーで講師派遣元のマルガサリ代表の中川真さん、長田移転に力を貸していただいた正岡さん、日比野さんをはじめ、近隣の方々、神戸市国際文化観光局の方、カンボジアに学校建てる活動をされている方など、多彩な豪華ゲストをお迎えして無事終わりました。
 曲は、Ldr.Wilujeng Sl. Mnyr. / Patalon (Ktw.Kinanthi Sandung ~Ayakyan~Srepegan~Srepegan Banyumasan~sampak Sl. Mnyr)/
Lcr. Gendruwo momong Sl. nemを演奏しました。
 ガムランクラスのメンバーほぼ全員が演奏のために集まるのは、実に07年12月のCAPハウスでのガムランクラスさよならワヤンイベント以来、実に3ヶ月ぶりでしたが、移転活動で練習する機会が少なかった割にはなかなかの出来だったのではと思います。久しぶりに大勢でするガムランアンサンブルの醍醐味を味わうことができ、幸せな気分になれました。
 これからアジアをテーマにしたまちづくりに力を入れている長田を活動拠点としていくにあたり、多くの方々のお力をお借りしながら多彩な活動を展開していければと思います。
 この場をお借りして、お越しいただいた皆様はじめ、ふいご日和ガムランクラス存続・移転活動にご協力いただいたすべての方々に心より深く御礼申し上げます。
 今後もワークショップ(体験イベント)や演奏会などで、皆様にお目にかかれれるよう、また、ガムランの楽しみをより多くの方々と分かち合っていけたらと思っております。

0 件のコメント: