2008年7月12日土曜日

7/12(土) 「ラジオのちから~災害とコミュニティー」 ロビーコンサート@JICA兵庫


 7月12日(土曜)
 HAT神戸にあるJICA兵庫で行われたアジア太平洋地域防災シンポジウム「ラジオのちから~災害とコミュニティー」というシンポジウムの開会前と休憩時間の2回、ロビーコンサートとしてガムランを演奏しました。インドネシアからのゲストを迎えてのイベントなのでガムラン演奏を、というご縁で出演させていただくことになりました。インドネシアの方の前で演奏するのはほぼ初めてだったりして、少し緊張したりしましたが、
JICA兵庫のロビーは天井が高い吹き抜けの空間になっていて、ジャワガムランらしい音の響きがして心地よく演奏できたように思います。写真もいつもとちょっと変わって上からのショットです。なんだか少し目がまわりそうです。
ガムランというツールを通じて、普段なかなか接する機会がないような方との出会いがあったり、いろんなところに行って自分の見聞が広がっていくというのも、楽しみのひとつかなあと思ったりします。関係者の皆様、貴重な機会をいただきありがとうございました。

0 件のコメント: