2010年2月28日日曜日

3月7日(日) 早春ウヨンウヨンの会 お知らせ  @岡山


なんだか急に春めいてきましたが、ふいご日和楽団も2010年のイベント第一弾として、早速岡山にお出かけします。

とき 3月7日(日) お昼1時ころから
ところ 岡山市北区奉還町3丁目7の16 (奉還町商店街内)

参加無料 お茶お菓子つき

ウヨンウヨンはジャワ語でガムランの演奏会を意味します。
堅苦しくないのんびりとした演奏会です。
今回はジャワ舞踊も予定しています。
ガムランの響きは馥郁たる香りがほわんと立ち上るように空間を満たします。
早春の香りとともにガムランの世界をお楽しみください。
お茶を飲んだり、お菓子をつまんだり、おしゃべりをしたり、ごろんとしたり、
そしてねむったり、、、、
のんびりしていただけたら幸いです。
そして是非楽器にも触れてみてください。おまちしております。

曲目:Gansaran~Kagok Liwung/Ldr.Wilujeng/Lcr.Singa Nebah/Dln. Emplek emplek ketepu/Caping Gunung/Ldr. Mugi Rahayu/Gunnung Sari(舞踊)/Patalonほか


出演は
神戸より ふいご日和楽団、大阪からHANA★JOSS、名古屋から岡戸香里さん、
なんとジャワから日本にしばし滞在中のスリヘンダルト先生(インドネシア芸大)も参加!

連絡先080-3861-4279(岩本)
ohanaganagainone@hotmail.com

つけもの店ののれんがかかった、誰もこんなところにガムランがあるとはわからないような元店舗を利用した岡山のガムランスタジオでの演奏でした。
お客さんも座るところがなくなるほど詰め掛けてくださり、コンクリートの打ちっぱなしでいくぶん底冷えのするスタジオ部屋の空気が、人の温もりでとても暖かくなりました。演奏もまずまずの出来で終了。仮面舞踊やワヤンのデモンストレーションもありました。



最近オープンした岡山ガムラン教室、メンバー続々と増加中とのことです。
写真やイベントの様子など、ハナジョスブログからどうぞ。
http://hanajoss.exblog.jp/

0 件のコメント: